ネットショップ集客と無料ブログ
ネットショップ集客と無料ブログ
ネットショップ担当としては
会社ホームページへの訪問者数に一喜一憂でしょう。
でも何もしなければ訪問者はきません。
ズバリ、訪問者数を増やすためには
検索エンジンの1ページ目に
自社ホームページが登場することが必須です。
検索エンジンとは、ヤフーやグーグルです。
訪問者はヤフーやグーグルを活用して
目的の商品を探しているわけです。
どのように探しているかというと
何かしらの「キーワード」をキーボードに入力して探しています。
例えば、「業務用食材」とヤフーの検索窓に打ち込んで
自社ホームページが1ページ目の上位に表示されればOKです。
でも、「業務用食材」というキーワードはビッグキーワードといって
大手の会社がSEO対策の専門会社に費用かけて仕掛けていますので
小さな会社が「業務用食材」で
1ページ目上位に表示されるのは至難の業です。
それでは、広告費用の捻出も困難な小さな会社はどうすればいいのか。
ズバリ、無料ブログと複合キーワードです。
お城で例えれば、
自社ホームページは本丸です。
二の丸、三の丸、西の丸、出城などが無料ブログとなります。
本丸を検索エンジンの1ページ目に表示させることが困難でも
二の丸、三の丸、西の丸、出城などを
検索エンジンの1ページ目に表示させることは簡単です。
無料ブログを活用するので費用はかかりません。
例えばこれです。↓↓↓
居酒屋メニュー食材通販専門店「南豊」のおススメ食材アラカルト
無料ブログサービスは「FC2」を活用しています。
「居酒屋メニュー 食材」で検索すると
1ページ目のトップに表示されます。
他には、「味彩豚」で検索すると
1ページ目の2番目に表示されます。
そして、1ページ目の上位に表示されることでクリックされやすくなり
ブログの内容に興味をもってくれた訪問者が
このブログ経由で自社ホームページを訪問してくれるわけです。
本丸まで訪問してもらえるような二の丸、三の丸、西の丸、出城などを
無料ブログで複数展開すればいいわけです。
では、ただ闇雲に無料ブログを複数展開すればいいのか?
これには戦略が必要となってきます。
と、偉そうに言ってますが、とんかちが教材から学んで仕組みを構築したわけで
とんかち独自の発想ではありません。