ネットで稼ぐ 小さな会社 WEB戦略 方法

ネットで稼ぐ小さな会社のWEB戦略情報 > スポンサー広告 > ホームページの大掃除> 大掃除 > ホームページの大掃除

◆ 受検日近し!!

 ~~ ネットショップ検定 ~~

◇ 検索フォーム

◇ カテゴリ

◇ 最新コメント

◇ 最新トラックバック

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


☞☞「点」でなく「面」で集客し稼ぐ仕組みをつくるには

ホームページの大掃除

2011年04月18日(月)

ホームページの大掃除

こんにちは、”とんかち”です。

社長からの一言っていうのは重みありますね。


ぼそっと、「ホームページからも注文くるように」と。



☞☞「点」でなく「面」で集客し稼ぐ仕組みをつくるには

内心、「うっそでしょう」と心の中で叫びました。


閑古鳥が巣を作って定住している

弊社ホームページから注文がくるようにとは・・・。


正直、途方にくれましたが、

”とんかち”は「社長命令」と受け止めました。


この日は、何もせずに帰宅して、

宮崎の本格焼酎「霧島」を相手にしながら戦略を練りました。

でも飲み過ぎて記憶喪失になって気づいたら朝でした。

仕方ない。早めに出社してボーっと眺めてみるか。

何を?閑古鳥ホームページをです。


昨夜、頭の中を焼酎できれいに消毒した甲斐ありました。

「わっかりにくいホームページだな」という結論に到達しました。

というわけで、中身というか、掲載食材も含めて

見易いレイアウトにするために大掃除が始まりました。

解説書を見ながらの作業で遅々として進まず、

必然的に毎朝7:00出勤となったわけです。


今、思えばデザイン重視というより、

訪問していただいたお客様に弊社食材が

わかりやすく配置されていることを重視して大掃除しました。


つまり、「導線」、

カッコよく言えば、「ユーザビリティー」

を意識して大掃除したというわけです。


というわけで、

今でもデザイン性では素人っぽいホームページです。


もう一つ意識しました。

それは、・・・。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
■アクセス解析タグ 韓流
