ネットで稼ぐ 小さな会社 WEB戦略 方法

ネットで稼ぐ小さな会社のWEB戦略情報 > スポンサー広告 > パンダアップデートって> 【ニュース】 > パンダアップデートって

◆ 受検日近し!!

 ~~ ネットショップ検定 ~~

◇ 検索フォーム

◇ カテゴリ

◇ 最新コメント

◇ 最新トラックバック

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☞☞「点」でなく「面」で集客し稼ぐ仕組みをつくるには

パンダアップデートって

2011年05月01日(日)

パンダアップデートって


SEO対策関連で興味深い記事があります。


何やらGoogleが動き出すようです。

何を?

コンテンツファームと言われてますが

ユーザーにとって役にたたないブログやホームページを

Googleが削除し始めているのではないかという動きです。


バックリンク用のペラペラのブログやホームページなどが、

インデックス削除されてるみたいです。


ですから、自動ブログ投稿ツールで作成されたブログなどが

Googleの検索結果から削除されてるようです。


ということは、検索エンジンの順位に変動がありますね。


詳しく知るには、

パンダアップデート」と検索すれば色んな情報が出てきますよ。


ちなみに、パンダアップデートとは、

Googleが実施している検索アルゴリズムの一連の改変のことです。

最近は、SEO対策で中身のないスパムサイトが上位にきたりしている

というユーザーからの批判もあって、

“品質の低いサイト”(コンテンツファームと呼ばれる)が

検索結果の上位に表示されないようにすることです。


というわけで、

自動投稿ツールなどに頼った量産型は控えた方がよいようです。

なぜなら、量産型によるブログやホームページは単なるゴミとなります。


王道的手法で作っていくに限ります。

私としては、ゴミとして消えてくれるのはありがたいですが。


☞☞「点」でなく「面」で集客し稼ぐ仕組みをつくるには

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
■アクセス解析タグ 韓流
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。