ネットで稼ぐ 小さな会社 WEB戦略 方法

ネットで稼ぐ小さな会社のWEB戦略情報 > スポンサー広告 > ショッピングモールの特徴> ショッピングモールの特徴 > ショッピングモールの特徴

◆ 受検日近し!!

 ~~ ネットショップ検定 ~~

◇ 検索フォーム

◇ カテゴリ

◇ 最新コメント

◇ 最新トラックバック

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☞☞「点」でなく「面」で集客し稼ぐ仕組みをつくるには

ショッピングモールの特徴

2011年04月17日(日)

ショッピングモールの特徴


ショッピングモールとは、

複数のネットショップを1つのサイトにまとめて

さまざまな商品を販売するウェブサイトのことです。


代表的なショッピングモール


楽天市場


ビッダーズ


などがあります。


独自ドメイン店と違ってショッピングモールの場合は、

ショッピングモールのドメインにぶらさがる形になります。


【メリット】

1.圧倒的な集客力が期待できる。

2.販促ツールが豊富である。

3.短期間で新規客が獲得できる。


【デメリット】

1.手数料など運営コストが高い。

2.デザインなどカスタマイズが難しい。

3.モールのブランドへの依存度が高い。

4.外部リンク禁止など制約が多い。

5.顧客データが得られない。

6.競合店が多い。

7.モールでの買い物意識が強く固定ファン作りが難しい。


独自ドメイン店の特徴 へ


☞☞「点」でなく「面」で集客し稼ぐ仕組みをつくるには

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
■アクセス解析タグ 韓流
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。